【ミニマリスト】現在所有してる靴を紹介【6足】

過去に無駄な程靴を所有してましたが、ミニマリストを目指して靴の断捨離をはじめました。

これからまだまだ改善しないといけないのですが、現時点で6足までになったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

所有してる靴6足を紹介

ニューバランス New Balance MS574LSB BLACK 18FA-I

ニューバランス New Balance MS574LSB BLACK 18FA-I

小学生の頃にニューバランスを愛用してたのですが、大人になりNIKEばかり履いていました。懐かしさもあり、ニューバランスの靴を探しにアウトレットのニューバランスに足を運んでみたら、こちらの靴に出会い、履き心地、なによりもこのルックスが非常に珍しいと思ったんです。ソールがシャークソールというソールでギザギザしてるんです!デメリットは雨の日にタイル的なところを歩く度にキュッキュッって音を出します(笑)それでも総合的に非常によくアウトレット価格なので8千円くらいで購入できたので満足です。あとどんなコーデにも合わせれるのでそこもポイントは高いです。

こちらは販売はもうされてないと思うで購入は不可能だと思います。

予定ではありますが、この靴の寿命がきたら次購入する靴は決めてます。それが574ではなく定番の996のグレーです。

このスニーカーは本当に定番ですよね。どんなコーデにも合うのも勿論ですが、一番は歩きやすさです!ニューバランスにしてから長時間歩いて疲れにくいので本当にニューバランスは最強だと思います。消耗品だからこそ歩きやすさと見た目と価格の総合点でいってもこの靴は非常によい商品だと思うのでオススメです。

コンバース CONVERSE オールスター 100

世界的にも人気のあるコンバース。これもド定番ですよね。昔も所有してたことがあったんですか。中敷きが薄く足が痛くなり断念してたのですが、100周年モデルにしてからインソールが非常に弾力があり長時間あるいても足が痛くならないので魅力です。

いま思えば通常のコンバースにインソールちょっといいの買って使用すれば問題なかったかもしれません(笑)

こちらの商品はトレジャーファクトリーというリサイクルショップ的な所で新古品として4000円で販売してたので思わず購入しました。100周年モデルは通常だと6000円くらいなので2000円お得に買う事ができました。

金額で安く買うなら100周年モデルではなく昔からあるコンバースなら5280円くらいで買えるのでお得かもしれません。

カラーも相当豊富なのが嬉しいですね。男女問わずどんなコーデでも合わせることができる万能シューズ。また一番いい所が、通常のスニーカーだと経年劣化で加水分解を起こすことがあるのですが、コンバースは加水分解はしないので長い期間愛用できるのでコスパは非常にいいシューズだと思います。

Dr.Martens 3ホール

こちらもド定番のドクターマーチン。おしゃれ着や女子ウケを狙い数年前に購入したものです。

購入してから現在までで履いた回数が3回程度なので、ちょっと売却を考えてます。メルカリに出品中なので気になる方は是非。

Dr.Martens 3ホール

革靴は正直ビジネスとプライベート、両方使えるシューズを買うことをミニマリストになって思いました。

売却できたら次購入するビジネスシューズはもう決めてるんです。

こちらのブランドストーンの063です。まずほぼ防水、本皮なのと、スニーカー並の歩きやすさと見た目以上に軽量で靴紐ないので脱ぎ履きが簡単とメリットだらけなので、このシューズを次は買う予定です。

冠婚葬祭やビジネスシーン、おしゃれシューズなどではこの1足があれば十分だと思います。

REDWING エンジニアブーツ

こちらも昔購入してからずっと長年使用してるブーツです。長年使用してるのとお手入れを定期的にしてるブーツなので愛情が非常に強く一生付き合っていこうと思えるブーツです。

ミニマリスト=捨てればいいという感覚よりも日頃使用するもの、お気に入りのものを大事に使うことだとおもってます。自分にとって大切なものであれば物が多くてもとっておくべきだと自分は思います。

エンジニアブーツは新品で最初の頃は正直地獄です(笑)

長時間あるいたらもう足が痛すぎて、出血もします(笑)しかしそれを乗り越えると自分の足の形や歩く癖などで革が馴染んで非常に歩きやすくなります(笑)

あともう見た目が非常にシンプルでかっこいいのも魅力の1つですね。ちなみに自分の履いてるブーツはもう10年以上愛用してお手入れもいてるのですが、こんな綺麗なんです。

REDWING エンジニアブーツ

定期的に馬毛ブラシなどで磨いたりしてるのでツヤツヤなんです。長年使用できるのとソールも減ったらソールだけ交換することできるので、ちゃんと定期的にお手入れしてれば一生物の靴になるのでオススメです。

LOWA(ローバー) Zephyr GTX Mid ゼファー ゴアテックス ミッドカット タスクフォース タクティカル ブーツ

LOWA(ローバー) Zephyr GTX Mid ゼファー ゴアテックス ミッドカット タスクフォース タクティカル ブーツ

これは一番最新に購入した靴です。レインウェアに有名なゴアテックスがこの靴には使用されているので、防水です。そしてLOWAは登山ブランドでも有名ですが、この靴は実際米軍が使用していたという耐久性や防水性、軽量性、歩きやすさ全てが揃っている完璧な靴

値段は少し高いですが、高いだけあって非常によいです。見た目も機能性も文句なし!見た目から重そうなイメージがありますが、軽いです(笑)


男性ならこれは一足持っててもいいと思います。HOKAONEONEも気になりますけどね(笑)


GU アクティブスマートダービーシューズ

現在もう売り切れでいますが、3000円程度のビジネス用のためだけに急遽購入した靴です。

合皮の靴ですが、見た目合皮とは思えないほどのルックス、まためちゃくちゃ歩きやすいです。

ただ急遽購入したものなので、ドクターマーチンとこちらの靴は売却予定です。この2足売却できたらそのお金と+アルファでブランドストーンの靴にするつもりです。

と以上合計6足のご紹介でした。今後靴に関してはもう少し少なくしていくつもりです。

過去には20足くらいあったので自分の中で6足までに減らした事は非常に大きいと思います。

冷静に考えてみて、普段たくさん持ってる靴の中に全然履いてない靴ってありませんか?

そういう靴は迷わず売りましょう

逆に大抵決まったお気に入りの靴は残していくとかなりスッキリしてきますよ。

自分も物を捨てれないタイプの人間でしたが、一度捨てるともうどんどん処分することができます

ちなみに捨てるとか処分は、必ずお金に変えるようにしましょう。メルカリやラクマなどフリマを利用したり、それでも売れない場合は近くのリサイクルショップや少しでもお金に変えておくとよいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました