【ミニマリスト】夏のTシャツは機能性が優れたコレ【最強】

暑い日が続いてますね。部屋の中にいても水分補給はこまめに取りましょう。

スポンサーリンク

夏の最強のTシャツを紹介

暑い季節になるとTシャツのみの身軽な服装が多くなると思うのですが、いままで自分はコットン100%の素材のTシャツを着る事が多かったです。現在も2枚だけコットン100%のTシャツは所有してます。

コットンも非常にいいと思うのですが、虫食いや速乾性に優れてないので、なにかいいTシャツないかなと色々探してみました。最初に目をつけたのがユニクロのエアリズム!

実際に過去にユニクロとアレキサンダーワンとのコラボのエアリズムTシャツを購入して着用してましたが、最初はこの価格で感動してました。しかしエアリズムTシャツの唯一の弱点は首周りなんです。

使用して洗濯するとどんどん首周りがヨレヨレになるのが本当にダラしなくて嫌で、なにかいいのないか探してました。そこで評価もよいこちらを購入しました。

Cab Clothing J.S.D.F.

Amazon.co.jp

こちらは実際日本の自衛隊も使用しているという超速乾性のあるベースレイヤーとなるTシャツです。

実際に購入して試着してみた感想

エアリズムより軽く、通気性が非常によく、汗をかいても速乾性がすごいです!機能性に関しては正直びっくりしました。

また首周りはヨレることもなく、シルエットも非常によく、動きやすいとい感想です。

注意が必要なのはサイズ感くらいですね。SサイズはユニクロでいうMサイズくらいのサイズ感なので、いつものサイズの1つ下にすればジャストサイズだと思います。

色も色々あるので、無難な黒が自分はいいなとおもって購入しました。

Amazon.co.jp

速乾性のTシャツは非常に便利だなと思いました。また洗濯ガシガシしても型崩れも起きず、長年使用できるのでコスパは非常によく、2枚セットでこの価格なのでユニクロと余り変わないので非常におすすめしたくて今回ご紹介させて頂きました。

各SNSもやってるの気になる方はそちらもチェックしてくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました