【ミニマリスト】ポーチの中身をご紹介【必要最低限】

今回はポーチの中身を細かく紹介していこうと思います。

普段生活する上で必要最低限と災害時の本当に最低限のものを収納してます。今後改善していくつもりですが、いまの持ち物を一挙紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

無印良品のポリエステルダブルファスナーケース・Sサイズ

前にも紹介したのですが、改めてご紹介。無印良品のポリエステルダブルファスナーケース・Sサイズです。

無印良品のポリエステルダブルファスナーケース・Sサイズ

こちらは本当に絶妙なサイズで非常に使い勝手がいいのでオススメです。さて中身の紹介をしていこうと思います。

無印良品 アルミアトマイザー 4.8ml

これは非常に便利で香水などをこちらのアトマイザーに移して持ち運び用として使用してます。

買った香水とか詰め替えできないタイプあるのですが、それに対応したノズルのようなものが売ってるのでそれで移して使用してます。昔は香水本体をカバンの中にいれていたのですが、重いし邪魔なので対策を考え悩んでたところ、こちらの商品を見つけました。

毛抜

これは昔から家にあったものですが、指に棘などが刺さったときや毛抜、鼻毛、眉毛、ささくれ等何気にあると便利なものです。災害時のエマージェンシーとしての道具としても使える商品です。

無印良品 スチール爪切り・小 PPカバー付

いままで実家にあるよくわからない爪切りを使用してたのですが、こちらの小さい爪切りをみつけて、youtubeとかでもよく爪が切れる!切りやすい!など評価が高いレビューが多かったのでコンパクトなのもあり購入して実際使用してみた感想は本当によく切れる!気持ちいいくらいよく切れるので一気にお気に入りになりました。

無印良品 スチール爪切り・小 PPカバー付

無印良品 PET小分けボトルポンプタイプ・15ml 

またしても無印良品(笑)PET小分けボトルポンプタイプ・15ml でこちらはコロナ禍ということでアルコール除菌を入れてます。こちらはスプレータイプでなくプッシュタイプなので丁度いいサイズです。価格もアトマイザーに比べるとかなり安く150円で購入できるのでコスパ的にはいいと思います。

ロート製薬 メンソレータム

みなさん持ってる方多いと思います。唇が乾燥したときに大活躍するメンソレータム

小さいので持ち運びにはピッタリ!

し・か・も!なんとこのメンソレータムが災害時に役立つことをご存知ですか!?

これ着火剤として使用できるんです。災害時に火が必要になったときに着火剤があると非常に便利などで是非これは1つ持ち運んでほしい商品です。

廣済堂 J25ミニライターPSC

タバコ吸う方は心配ないと思いますが、吸わない人もいざという時に火は重要なので1つ携帯しておくと便利です。しかもライターでも数多くある中でこの商品をオススメする理由があります。

数多くあるライターでも雨や寒さによって火がつかないライターが存在するんです。

通常のライターよりこちらのライターは2~3倍長持ちするうえに低温に強いのが一番の魅力です。

災害時でもっておいたほうがいいEDCでもこのライターが必ずでてくる程などで、メンソレータムと併用して使えば寒さしのぎや調理などできるので便利です。

無印良品 耳栓・ケース付 1セット入

こちらはたまに普段寝るときに使用するのですが、お泊りや災害時の避難所などのときには大活躍する耳栓。こちらは100均でもいいのですが、無印で購入しました。フィット感もよく着け心地は最高です。寝相が悪いときは片方外れてるときがありますが・・・(笑)

バンドエイド 肌色タイプ スタンダードサイズ(50枚入)

使う頻度は少ないですが、万が一のバンドエイド。キズパワーパッドのほうがいいとは思いますが、自分は普通のバンドエイドにしました。

友人た職場の人、恋人などが怪我したときもスっと出せば高感度UP(笑)かさばらない程度に3枚だけポーチにいれてます。

パブロンゴールドA微粒(44包)

こちらも急な体調不良とか、風邪の前兆のときに早急に服用することにより早く治す事ができるので、仕事が忙しい方やいざというときに常に携帯しておくと非常に便利です。44包あるので、残りはご自宅用に使うといいと思います。

オーラツーミー 薬用マウススプレー レッドグレープフルーツ(6ml)

寝坊したときや、急なデート、急な会議、にんにく料理などにすぐ口臭ケアができるので常に携帯してます。一応携帯できるようなサイズを探していたので、こちらの商品はすごく重宝してます。また味も色々あるのでお好みのものをチョイスするといいです。自分はグレープフルーツなどの柑橘系が大好きなのでこちらをチョイスしました。

種類豊富などでお好みの物を選ぶといいかもです。

モンベル 速乾タオル マイクロタオル ハンド ブルー


例えば普通のタオルなど吸水性はあっても速乾性がなく、雑菌の繁殖もしやすく虫食いの被害に合うのでデメリットもあります。しかしこの速乾性タオルは吸水性が非常によく、速乾性がすごすぎて重宝してます。使用しないときは下の画像のように小さく畳むことができます。コンパクトで軽量で機能性抜群で文句なしです!

クリップペンシル

宝くじ売り場などで見るクリップペンシル。非常に小さくて薄いので小さいポーチにもぴったり収納できるので、いざというときに必要になる筆記用具として携帯しています。

使う頻度が少ないからこそ小さくて軽量のものをチョイスしました。

と以上で自分の日常で持ち歩くもののポーチの中身を紹介してみました。なにかいい物があれば是非教えて頂けたらと思います。また今後アップデートなどすることがありましたらご報告致します

前回の記事ではバッグの中身を紹介してるので、気になる方はこちらも御覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました